えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

山葵と鮫皮おろし

朝のローラー

アップして10分1本だけ。あと30秒高ケイデンス3本

TSS55 250W20min4.3W/kg) 

 

中一から「美味しんぼ」を読み始めた。山岡さんと栗田さんが結婚して子どもが産まれたくらいまでは全巻もっていた。大学時代に金欠で古本屋に売ってしまったがワサビの話の回で金おろしよりも鮫皮おろしですったワサビのほうが細胞の細かいところまですれるので辛くて鮮烈だというのを見ていつかは鮫皮おろしをゲットしたいなと思っていた。月日は流れすっかり忘れていたが先日Amazonで鮫皮おろしをおすすめされたてポチっていた。

それで週末の八ヶ岳で寄ったときに山葵を見つけたので即買い。

f:id:garichichi:20170831224325j:image

さっそく付けるものもないけど、おろしてみる。ちなみ嫁さんはワサビが苦手で寿司屋に行ってもさび抜き。なので喜々としているのを横目にまた余計なモノを買ってと冷たい視線。

山葵だけ舐める。かーーこれは効くわ

俺も海原雄山への一歩近づいたなと

 

翌朝、山葵を切った包丁を洗わずに寝てしまい錆びうかせて嫁にめっちゃおこられる。

海原雄山への道はまだまだ遠いな。