えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

一人でイロイロ

お盆中も営業はカレンダーが赤いとこだけお休みです。今日山の日は休み

 

昨日から嫁さんと息子は大阪に帰ってるので昨夜は仕事帰りに一人で映画へ「ファウンダー」というマクドナルドの創業者の話で内容は中々えげつないが面白かった。

帰宅してからもNetflixでロシアドーピング問題のドキュメンタリー映画「イカロス」見る。アマチュアサイクリスで映画監督本人がドーピングしてホビーレースに出るというなんとも滅茶苦茶な映画。

 

夜更かしのせいで8時過ぎに起きる。一人で自由なんで午前中にオンライン英会話3コマくらいまとめてうける。フィリピン人の講師と雑談で嫁と子供はお盆で実家に帰ってるって説明したら上手く説明できなくて妻子逃げられたと思われて会話が盛り上がらず・・・

 

昼前かえらローラー。オンラインサイクリング。なんでもネットで済ます。昨日は早々に千切れたレースイベントに参加。今日はBクラス4周45kmで3w/kgとなんとかついていけそうなくらいの負荷。レーススタート3途中スプリントポイントがあってそこだけペースが上がる。一応自分も頑張ってみるが平地区間はおそらくごっつい外人が踏み倒してるせいかとても太刀打ちできない。くそー 。しかしまあこういうのしてるってどんな人がしてるんだろ、外で走らずネット自宅にこもってシコシコ自転車こいてるなんでどうせ妻子にも逃げられるようなやつなんじゃないかなと。はっ!・・・

 

しかしまあ千切れはしないが4周のロードレースなんでそれなりに負荷が上がったり下がったりと1時間以上走った。1時間10分(TSS86 69min190W 3.2/kg)と 結構なボリュームだった疲れたー

 

昼飯は神楽坂でサラダランチとOLみたいなものを食べる。そこから新宿ビクッロへ。以前からGUに来たかった。服が目的じゃなくてGUにはセルフレジなるものがあるらしくてそのそれにRFIDという電子タグが使われいます。実はうちのレンタル商品の在庫管理にもこのRFIDタグを使っているので、どんなものから見たかった。カゴに商品をいれて自分で専用レジに並びボックスの中に放り込むと自動で買ったものの一覧が出て合計金額が出てくる。認識スピードはえー。たしかに裏面にタグシールが貼ってあった。うちの会社にもリーダー&ライター端末あるけどそれ使えば情報とか書き換えできるかな・・・おまわりさんこっちでーす!

買ったあとは自分で袋に入れて持ち帰る。レジ周りに2,3人のスタッフが端末への誘導や使い方説明したりしてる。端末が20台くらいあって同時に20人会計できるからこれだけのスケールがあるGUなら導入するメリットあるか。

f:id:garichichi:20170813093608j:image 

 

相変わらず干し芋が食いたいので夕方に整体うける

夜は自宅で一人で肉を焼いて食べる。外はカリっとなるようなミディアムを目指してみてやいたが少し焼きすぎたか。リブロース400g

一人の休日だったがなかなか充実した1日

f:id:garichichi:20170812155341j:image