えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

Chateau Certan de May Pomerol1998

朝を起きると喉が痛い。今まで寝るときに冷房はつけてなかったが熱帯夜に息子がしんどそうなので弱い冷房をつけている。そのせいか慣れない冷房のせいか喉が痛くて咳がとまらない。

朝のローラー

(TSS76 235W10min4.1W/kg 270W10min4.7W/kg 259W10min4.5W/kg)

 

帰宅して晩酌に昨日の残りの白ワインを空けて、次は赤ワインへ。安いボルドーワインを抜栓したつもりが、何を勘違いしたのか訳あってtinoueさんから預かっていた大事なワインあけちゃった。抜栓したときは大人しめ?と思ったが翌日飲むと20年近く経ってるがまだ若々しくカシス、ブルーベリーなどの黒系果実はもちろん。熟成したトリュフのような香りも。こりゃ美味いわ。

 

さてと・・・とりあえず普段あまり飲まない嫁さんにも美味しいから飲んどけと

どうしたものか(汗

 

f:id:garichichi:20170802173703j:image