えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

餃子

7時くらいに起床。午後から買い物にいくので朝のうちにローラー

40分なかなか頑張れた(TSS75 40min 238W3.9W/kg )

 

新宿へ息子の買い物。

息子の足のサイズを測ってもらい靴を買い換える。

あと海デビューのために水着も。

 

飯食って帰宅して昼寝。

 

晩飯は私が餃子を作ることに。ネットでレシピを探す。餡に入れる野菜に白菜の浅漬けを塩抜きして使うレシピ。面白そうだったのでそれを作る。いやー何が大変って餃子って皮に包む作業がめんどくさい。嫁に手伝ってくれとお願いするも誰が息子を見るんだい?と拒否される。およそ70個を1時間以上かけて包む。もう途中で餃子風ハンバーグにどれだけ思ったか。

 

一発目焦げる。皮も破れてみっともない。

f:id:garichichi:20170620190357j:image

3回にわけて焼いたが味は白菜の浅漬けのシャキシャキ感と漬けたことによる旨みもでてなかなか。だが焼きが駄目。水加減と包むときにしっかり閉じなかったせいか。んーまたリベンジと思うが、包む作業のことを考えると二の足を踏むな。

 

泡とNZのピノノワールを飲みながら作っていたので結構な酔っ払い。