えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

茶粥

午前中にヨガに行って髪を切りに

帰りに調子の悪い嫁さんの要望でデパ地下でお高い梅干しを何粒か買って帰る。

 

帰宅してローラーにまたがったがヤル気になれず。今日はやめ

f:id:garichichi:20170508222244j:image

tinoueさんから借りた本を読む

こういった本は何冊か読んだがその中でも興味深く実践してみようと思ったのは一緒に料理するのがいいらしい。なかなか平日の帰宅時間が遅いが週末にならできるかも。まあまだ包丁は握れそうにないですが

 

晩飯は嫁も弱ってるので、ほうじ茶で作る和歌山の粥を作る。昨年亡くなった祖母に小さいとき、よく作ってもらてった。正直昔は好きじゃなかったし社会人なったら滅多と会わないので食べることもなくなったけど。今回自分で作ってみてこれとデパ地下で買ってきた奈良漬と食べたら美味すぎて結局弱ってる嫁さんからを他所に腹一杯になるまで粥を食べる。ごちそうさまです。

f:id:garichichi:20170508223233j:image