えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

憲法記念日

朝起きるとまだ喉が痛い。本当4日5日と八ヶ岳の山小屋へ遊びに行くつもりがまだ息子が完治してなかったので今回は諦める。この3連休は大人しくしときます。せっかくなんで私がなるべく料理を作るということになった

 

午前中に息子と二人で公園へ。昼飯の買い出しは嫁さんにお願いする。

 

ランチはパスタとじゃがいもで流行りの?ハッセルバックポテトを作ってみる。

じゃがいもに2mm間隔で切り込みをいれオリーブオイルとスパイスを入れてオーブンで焼くだけ。見た目は上手くいってるようだが、じゃがいもが大きすぎたせいか火の通りがイマイチ。追いレンジでなんとか火を入れて食べる。

f:id:garichichi:20170505203128j:image

パスタはアマトリチャーナ。本来はペコリーノチーズ(羊のチーズ)をまぶすがそんな気の利いたモノはないのでパルミジャーノチーズで。これは嫁さんから合格点をもらった。

f:id:garichichi:20170505203118j:image

 

昼寝して夕方にローラー40分頑張る(TSS4 234W40min 3.9W/kg

 

晩飯はヘルシーに焼き野菜に。オムレツを作るぞ!ってチャレンジ

変な形になったが味は卵と牛乳そして塩だけなんでそんなに悪くなりようがない。

f:id:garichichi:20170505203140j:image