えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

初動負荷トレーニング

昨夜は遅くまで料理してたので7時半に起きる

午前中にローラー10分を3本

(TSS75 222W10min 3.7W/kg/251W10min 4.1W/kg/259W10min 4.3W/kg 

 

お昼は近くのインド料理でカレー。息子はナンをひたすら食べてた。

その後3人で児童館へ。天気が悪いせいか今日は結構人が多いみたい

 

<初動負荷トレーニング>

途中で自分だけ抜け出す。初動負荷トレーニングをテレビでイチローのインタビュー中で紹介されていた。興味をもって調べてみたらシンプルで裏表のなさそうな理論で面白そうだったので体験会に参加してみた。池袋へ。

 

理論でいくつか効用で気になったのは筋肉(体重)のボリュームを増やさずにパフォーマンスを上げるってとこ。これはヒルクライムいいじゃないかと。90分の体験会。負荷は強くなかったので筋肉痛にはならなさそう。1回じゃ効果のほどはわからないが、面白いトレーニングだった。じゃあ実際池袋まで通うのはなぁと悩んだ。あとジム通いを人生のうちに何度もくじけているし、思い当たるだけで5回くらい。

 

帰ってきて調理の続き。昨日、作ったシャーチューはきれいなピンク色。

八角とか色々なスパイスをいれればさらによくなりそうだな。

f:id:garichichi:20170410171923j:image

 

牛ヒレと鴨ロースをステーキで味付けは塩コショウだけ。これで十分。

当分はこれで楽しめそうだ。

f:id:garichichi:20170410171732j:image