千葉シクロクロス

やっとこさズブズブにエアが入った油圧ブレーキを直してシクロクロスバイクでのシクロクロスレース!

レース自体すげー久しぶりで家族3人車で朝6時過ぎに出てる現地へ。

レーパン忘れた・・・・嫁に呆れられ。まこっちさんに予備のレーパンを借りて走れることになった。

ホンマスイマセン

 

まずは試走。海沿いってのもあって風はそれなりにあって寒いーー

斜度はほとんどなくてストレート区間も短くて難しいとこも特にはないがテクの差がじわじわとキイてくきそうなコース。あと砂浜区間は担ぎじゃないとクリアできなさそう。まあ現状パフォーマンスもテクもないんで楽しめたらいいのかなと。他のクラスが走っているのを見てても楽しそうではある。 

 

10時からCMクラスはすべて一斉スタートの40分のレース。マスターズだと30分が多いような気がしてたからアクセス良くて40分走れるのは練習にもいいと思う。一番後方からスタート。運良く前に出れたが徐々にペースが落ちてズルズルと順位を下げていく、正月のランもあまり役に立たず砂浜区間が辛いの辛くないの。

結局15位でゴールほぼ真ん中くらいかな。

 

f:id:garichichi:20170110184330j:image

f:id:garichichi:20170110184332j:image

f:id:garichichi:20170110184335j:image

終わって、途中で昼飯食べてたら眠たくて嫁さんに運転変わってもらう

家に帰ってもまだ眠たくてバタンキュー。晩飯は自宅で。