大阪忘年会

お昼の新幹線で大阪へ向かうので、いつもと同じ時間に家族で起きて支度。

年内最後のローラー練習(TSS68 220W40min)を済ます。

 

昼前に家を出て東京駅へ。大混雑のなか子どもをバギーに乗せて移動は大変だわ。

車内でネットフリックス見たが完全ワイヤレスイヤホンが役に立った。嫁さんと1個ずつイヤホンすれば周りに音漏れしなくても鑑賞できる。

 

新大阪について実家に荷物を置いて取引先に行って挨拶を済ます。

その後大阪本社の忘年会へ参加する予定で歩いてたらマッサージ屋を発見。腰が若干重たかったので思わず飛び込みで入ってみたもののなんか怪し気な雰囲気でホント大丈夫?!まあでも引くに引けないので受付をすまして初老のおじさんにベッドに案内されるとベッドに黒猫が寝てる・・・おじさんがシッシと追い払ってここにうつぶせになれと。え、ここで!?いま猫が寝てたんですけどぉ・・まあいいか。マッサージスタートしてすぐ気づいたのは1階が豚骨ラーメン屋でスープを煮込む匂いが2階のマッサージ屋までプンプン臭う。色々と獣臭がすげー1時間。まあとりあえず少しはほぐれたからいいか。

 

大阪本社へ行ってから忘年会会場へ移動。その道すがら酒屋を見つけた。オシャレな角打ちスタイルで飲めるみたいなので一杯が引っ掛けていく。せっかくなので大阪の地酒、秋鹿と天野酒を頂く。

f:id:garichichi:20161231121817j:image

忘年会。名古屋組も合流して、普段電話でしか話さないから直接会ってみんなと話せてよかった。来年もよろしくお願いします。